

食パンの奥深さ

昨日は渚のパン教室 初級編最終回でした。
メニューは食パンとチーズスティック。

先生がスクールに通っている生徒だった頃、食パンは本当に大変だったとかで。
1ヶ月に何本焼いたって言ってたっけな~。
確か200本近くだった気が・・・。

でもその位、成形が大事なんだそうです。
結構難しかったんですが、焼き上がった形は結構良かったです!
先生からも「上手に焼けた」と言われました。
007_20120208183742.jpg
冷ましている間、パキパキと凄い音がします。
山型の真ん中部分が鳴っている音だそうで、この音が鳴るのはイイ食パンなんだって~。
えへへ~~~~。

ちょっと嬉しい。切るのがマジでもったいない(笑)
いやむしろ、切りたくない。

耳はパリパリ、中はしっとり。焼きたては殺人的な位湯気が出ていました。

もう一品。
006_20120208183743.jpg
チーズスティックは二次発酵が要らないので楽ちんでした。
しかもチーズの風味が凄いんです。
ポッキー食べるみたいにポリポリと食べちゃいます。危険。

004_20120208183744.jpg
そしてデザートはうぐいす餅。
ヤバイ位な簡単さ、しかもウマさ!

ウチに来る人、これで良ければいつでも作ったるで。

初級コースで私の腕もだいぶ上がりました。
毎日食べるものなので、美味しく作れるようになるのは嬉しい限り。

先生、スピッツの会津公演が相当良かったらしくて
もう1週間も経ったと言うのにいまだに大興奮していました(笑)
おるたなを聴きながらパン作ったし。
またも「行って良かったねー」、と盛り上がったのでした。

来月からは中級へ昇進デス






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
