スポンサーサイト


東京スカパラダイスオーケストラ

  • 2011/12/28 00:31
  • Category: music
今日はスカパラのライブ行ってきました。

オリンパスホール八王子って出来て1年位なんだって。
とってもキレイだし、こじんまりとしてステキなホールでした。

開場時間を30分間違えて早く行ってしまったけど(笑)

19時ちょい過ぎてライブスタートです。
開演のブザーが鳴るの!レトロな映画館を思い出しました。

私の席は2階席のほぼ真ん中。
ステージが全て見渡せるとってもイイ席でした。

オープニング、スッゲーかっこいい!!!!!
人数が多いってのもあるんだけど、ステージパフォーマンスは圧巻です。

何よりもお客さんのノリがほんっとーに素晴らしい!

2階から見る1階席はお祭り騒ぎみたいでした。
ほとんどの人が手を挙げているし踊りまくっているし。
それを加藤さんとかGAMOさんが煽ってくれるわけ。
谷中さんがやって!と言えば知らない人同士で肩組んで踊ってるんだもん。

題名とかホントに分からないんだけど(笑)スカのリズムってのは自然に腰振っちゃうから
楽しくて仕方ない。
全然歌えないんだけど、楽しくて仕方ない。
しょっぱな3曲位で汗だくよ。

スカパラはメンバーみんなが主役級なのでそれぞれに見せ場がある。
演奏もパワフルで当たり前なんだけど上手です。

ライブはもちろんアーティストにもよるんだと思うけど
私はその場に居る人の気持ちが同じになっていることが一番楽しいかも。
今日は誰よりも前で観たかったわけでもなく、あの曲が聞きたかったわけでもなく
純粋に音楽というものを楽しめました。

今年を締めくくるステキな一夜でした。

しかも!ダブルアンコール。
「本日の公演は全て終了しました・・・」ってアナウンスが流れているのに
お客さんが全然帰らないの!
手拍子が揃っちゃってるし、これは!と思ったら最後に1曲演奏してくれました。

あー、楽しかった。
もうどう言ったらいいのか分からないくらい楽しかった!!!!!
何というか・・・うぉぉぉぉぉ~~~って叫びたい気分。今もなお。

来年のツアー、行くな。これは。

でもメンバーの名前は覚えてきました
欣ちゃん、イイですね!


セットリスト
1.Roar of Swords
2.Chase
3.DOWN BEAT STOMP
4.NATTY PARADE
5.STORM RIDER
6.Twinkle Star-頼りの星-
7.スタアスタアスタア
8.I SPY
9.火の玉ジャイヴ
10.BLACK JACK
11.川上つよしのスカ講座
12.(just like)starting over
13.ONE EYED COBRA
14.SKA ME CRAZY
15.All Good Ska is One
16.めくれたオレンジ -inst-
17.水琴窟
18.Pride of Lions
19.Break into the Light

EC1.ルパン三世のテーマ
EC2.Just say yeah!

W.EC スキャラバン
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
