

渚のパン教室

今日はクリームパンとチョココロネ。
この2種類はすっごい楽しみでした。
001_20111222191923.jpg

特にコロネね!

成型の時、楽しすぎて無言でやっちゃいましたよ。
003_20111222191922.jpg
先生からは聞いていたんですけど、コロネって何が一番難しいか知ってます?
頭の先っちょまでチョコを入れるのが何より難しいんです。
とにかく入らない。

ぶにょーって押し込んでいるのに入らない。

パン屋さんでコロネを買って、もし先端にチョコが入って無くても
怒ったらダメですよ!
本当に入らないんだから!

004_20111222191921.jpg
クリームパン、かわいいでしょ。
焼きたて、泣きそうになる程美味しかった。幸せぇぇぇ。

プラスワンメニューはロールケーキ。
でも殆ど先生が作ってくれてた(笑)
コロネとクリームパンで忙しかったもんで。
006_20111222191920.jpg
ちょっとヒビ入っちゃって、先生はかなり反省していました(笑)
お腹に入れば一緒なんだけどなー。
生地をかなーりの長時間混ぜていただけあって、すっごいしっとり。
美味しかった~~~~~~~~~

甘・甘・甘の3連発ですが、全然イケちゃいました。
パンって何て楽しいのかしら。
今日のは特に「売れる!」と思いました。

来月はメロンパンです♪♪

で、帰りがてら美容院に寄りました。
人生で初!前髪をチョー短くしました。
でもすんなり受け入れられる位、ワタシの顔には合ってると思われます。
何だかスッキリしました。

うーん、気分がイイ!







ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
