スポンサーサイト


まさかの会津公演

  • 2011/12/09 08:28
  • Category: music
写真 (1)
到着予定時刻通りに会津若松駅に到着。

會津風雅堂には駅から20分位、バスに乗りました。

開場にはまだ早かったので暗闇の中鶴ヶ城に行ったり、お土産買ったりして
時間をすごしました。

初の地方公演、しかも前から5列目。
すっごい楽しみでした。

予定時刻を5分程過ぎて、メンバーが登場。
てっちゃんが「ふくしまー!!」と叫ぶ。
珍しい、ビックリ。
どんな会場でもてっちゃんがあんな風に叫ぶことないのに。

草野くんに目を向ける。
あれ?痩せた・・・?っていうか顔色悪い。

脳裏に不安がよぎりつつ、ビギナーから演奏スタート。

こ、声が・・・。
演奏もいつもの草野くんじゃない。
ビギナー、エスカルゴ、恋する凡人と続いてMC。

ごめんなさい、こんな鼻声なんですけど頑張ります。
と言ってロビンソンに。
歌い終わった後、スタッフとごにょごにょ相談。

どうも喉のコントロールが出来ない、と。
リダが「途中で終わっちゃうかもしんないけど・・・」
と言って鳥になってを演奏した。

が、途中でもう咳き込んじゃう草野くん。

結果的にライブは中止となりました。

正直神奈川から行っていたので、中止の発表は辛かった。
でも草野くんが無理している姿はもっと辛かった。
グラスホッパーの担当の方からの謝りがあった後
草野くんは本当にごめんなさいと涙ながらに挨拶をした。

ガックリしちゃったけど、でもやっぱりいつもの100%以上のスピッツが観たい。
それに福島のお客さんがノリも何もかも本当に良かったから
私は感動しちゃった。
都内では味わえない一体感、温かさを本当に感じた。

タクシーの運転手さんがものすごいイイ人で。
話をいっぱい聞いてくれた。
また来てくださいよ、ととても柔らかい物腰で言われた。
写真

リハでは大丈夫そうだったのに、公演始まってからかなり悪化したみたい。
見て取れるくらいの体調の悪さだったのに
かなり無理して5曲も演奏してくれたんだよね・・・。

くぅぅぅ、泣けるぜ。スピッツ。
あたしゃ、また福島行くよ。

今度はもう少し早く行って、武家屋敷見たいな。

早く良くなりますように・・・。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
