

奇跡&まほろ

  • 2011/11/25 12:34
  • Category: 日記
DVDが発売したので&やっとヒマが作れたのでTSUTAYAに行って来ました。
0626_5.jpg
音楽がくるりなのでずっと観たかったのです。
映画と同タイトルの主題歌ももちろんくるりです。

是枝監督作品ということもあって
作品でもあるけれどドキュメントを観ている感じでした。
主演のまえだまえだ兄弟が素晴らしい!

特にお兄ちゃんね。
思春期ならではの微妙な心の動きを感じとれました。

ところどころ「くるり」を思わせるBGMも良かった~。

「家族より世界を想った」 名言ですよ。

エンディングで「奇跡」が流れてやっぱり涙・・・。
この曲ヤバイです。何度聴いても涙が出ます。

518Iv-akX9L.jpg
もう一作品はまほろ駅前多田便利軒。

あえて、サントラ画像を拝借(笑)
こちらも岸田くんが音楽担当しています。

龍平さんの雰囲気はとびきりですよ。
どの映画を観てもうわぁ~と思ってしまいます。
この作品は町田が舞台になっているので、映像を観ていても楽しい。

知ってる場所だらけなんだもの。

どちらもオススメ映画です。
山あり谷あり・・・ではないけれど、平坦な道が一番幸せなのかもね。

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
