スポンサーサイト


くるり湯気湯気帝国 ZeppTokyo~其の二

  • 2011/11/18 10:07
  • Category: music
岸田くんがメンバーそれぞれを紹介する。
MCの声は歌っているときよりも低く、本人いわく「ダミ声」になるんですが
京都弁がこんなに似合う男は居ないのではないかと私は思う。
MCのたびになんか胸がキュンキュンするのですよ。

省念くんはコーラスの声が素晴らしい。
それにギターだけじゃなくてチェロまで弾いちゃう多才な方です。
物腰低そうな柔らかい喋り方は心地よいです。
大蔵省の「省」に念仏の「念」で省念くんです。
皆さま漢字のお間違えなさらぬようにお願いしますね(笑)

社長は相変わらずの爽やかっぷり。
シャンプー何使っているのか教えて頂きたい。
大丈夫?と思う位声が高くて、リズムの取り方が好きです。
岸田くんとのやりとりはもう熟年夫婦並み。

ドラムの田中さん、前回は全く見えなかったのですが今回はちゃーんと見えました。
笑顔が素敵でコロコロしていて可愛らしい風貌からはかけ離れた
強いドラムを叩く方です。
ヘアーセットバッチリでした(笑)
使っているのはギャッツビーのワックスだそうです。

紅一点のファンファンは真っ赤な衣装で登場。
いつも口を開けていてぽわ~~~んとしているのですが
トランペット吹き出すと同一人物とは思えないオーラ。
ちなみに名前の由来はパンダに似ているから。

新旧交えてやって行きますのでどうぞよろしく、と曲が始まった。
男の子と女の子。
この歌は歌詞がハンパないです。

僕のやさしさもだんだん齢をとる
好きだという気持ちだけで 何も食べなくていいくらい

今私、生で聴いている。なんて幸せなんだろう。

ここからは新曲が続く。
新曲は各タイトルからは想像出来ない位、イイ歌です。
まだアレンジが完了していないのでファンファンと田中さんはちょっとはけていて頂いて。
岸田くんと社長のやりとりに大ウケしていた省念くんはチェロ弾くのが大変そうでした(笑)
多分、こういう公共の電波では書いていけない内容かと・・・。

今回のツアーはメンバー全員で今まで出した曲を全部聴いて
セトリを考えているので古いファンは相当喜べる、新しいファンはまた違ったくるりを観れる
凄い良いセトリだと思います。

THANK YOU MY GIRLはライブ映えしそうだから歌って欲しいな~と思っていました。
キター!!!
イントロで大爆発な私!!
。。。と思ったら省念くんが歌っていました。ちょっとだけ残念。

ホームランは社長が歌っていたし。
でもそんなのもバラエティ溢れていて楽しいじゃないの。
シャバダバダ♪ 頭から離れなくて困っています。

Tonight Is The Night は秋の夜長に聞きたいくるりソングのアンケートで
私が選んだ曲です。
寂しげで曲の情景が細部まで想像出来るんです。
サビは岸田くんの声とメンバーのコーラスが空気に溶けて行くようで感動しました。
アレンジも良かったと思います。

さてここからは後半に向けてたたみかけてきますよ~。

其の三につづく。
・・・其の三で頑張って終わらせますんで。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
