スポンサーサイト


くるり湯気湯気帝国 ZeppTokyo~其の一

  • 2011/11/17 11:59
  • Category: music
また例のごとく、音楽ブログに変更です。
完全ネタバレあり。まだツアー参加していない人は見ないでね。



やっと来た、ワンマンツアー。
ずっとずっと楽しみに待っていました。
FC限定のツアーTも注文して、前日にギリギリ届きました。

セトリは知っていたので(私って先に用意しておかないとダメなタイプなんです)
午前中から曲を聴いてテンションUP。
午後はお昼を食べながら武道館DVD観て更にテンションUP。

くるり友人と一緒にいざ東京テレポート駅へ。

17時ちょい前に駅には到着しましたが、真っ暗でした・・・。
8月に行った時はあんなに明るくて青空バックの観覧車が撮影出来たのに。
もう冬なのよねぇ。

今回はかなり良番で前方に行けることが期待出来たので
気合い入れている私と友人はヴィーナスフォートのコインロッカーに荷物入れました。
もちろん、アウターも!!!
002_20111117115907.jpg

開場するまで寒かったですよ、ええ。
でも早めに呼ばれることが想定出来ていたので小刻みに震えながら開場を待つ。
もちろん、ドリンク交換なんて帰りですよ。

場内入って前から3列目、岸田くんから30度傾いたあたりをキープ。
しかも左側だったのでえくぼがしっかり見える距離じゃん!とドキドキっす。

ここからがまた長い。
待つ身ってのはどこの世界も辛いのよね(笑)

やっぱりな感じですが7:10分過ぎてライブスタートです。

ち、近い・・・


こんなに近くで岸田くんを観れるなんて、目まいがする。
はぁぁぁ・・・かっこ良い。
最近しゃれっ気が出て来ていて、ヘアーセットなんぞしちゃってるのよね。
友人曰く「鳥っぽい、寝ぐせみたい」と何ともまぁ失礼な!
分からなくもないですが、私は結構好きなんですよ鳥ヘアー。

それぞれがポジションについて、LV30の演奏が始まりました。
うー、このイントロたまらん。
鳥肌が立つ。
歌いだし、最高に調子悪い岸田くん。

えー!昨日張り切りすぎたのか?!
まぁ、それも岸田くんっぽくて好きかも。

LV30、声が優しくて好きなのよね。
TEAM ROCKを代表する曲なので(と私は勝手に思っている)
しょっぱなから鷲掴みだ。

流れでLV45。社長の低音が響いてくる。
幻想的な雰囲気のLV45は終わり方がカッコ良いんです。

ここからが図鑑シリーズで
マーチ、チアノーゼ、窓と続いて行くわけで。
高音がまだ出来って無いけど声が裏返っている岸田くんは
やっぱり生々しくて迫力があって、私は普段の1/3位しか瞬きも呼吸もしていなかったと思われる。
曲の通り、チアノーゼ気味です。そして早くも目の乾燥注意報発令です。

5曲を続けて演奏した後に
「こんばんは。くるりです。」京都弁で挨拶が始まった。



其の二へ続く。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
