

藤子・F・不二雄ミュージアム ~其の一~

  • 2011/09/27 09:15
  • Category: 日記
昨日はお友達と藤子・F・不二雄ミュージアムへ行って来ました。

生憎の曇天(雨もチラホラ)でしたが、登戸駅に着いてバス乗り場を見ると
結構人が並んでいてビックリ・・・。
平日ですよね・・・?

子供たちを押しのけて(笑)ドラえもんバスに乗ってミュージアムへ~。

勝手なイメージとはかけ離れた・・・
住宅街にミュージアムはありました。

子供向けなんだろうと思っていましたが、これがまた全然!
むしろ大人の方が楽しいと思われます。
小学生位のお子さんたちってオバケのQ太郎とかパーマンとか知ってるのかな?

展示室は撮影がNGなのですが、そこがとにかく楽しい。
隅から隅まで見ちゃいますよ。
しかも受付で借りる「おはなしデンワ」がナイスな役割をしてくれるんです。

再現されている先生のお部屋は、見ていて楽しくなりました。
やっぱりこうじゃなきゃ、アイデアなんて出て来ないよね。

展示室を時間をかけて見て回った後は、お待ちかねの3Fデス。
005_20110926181503.jpg
ピー助だーーーー

私が小学生になったばかりの頃、姉に連れて行って貰った
初めての映画が「のび太の恐竜」でそた。
今のようにシネコンなんぞ無い時代で、横浜の古びた映画館に行ったら
人が溢れんばかりに居て、階段に座って見たのを覚えています。

隠れキャラも居るんですが・・・
007_20110926181503.jpg
バウワンコじゃないかーーーーー!!!
大魔境は一番好きな映画です。
ペコがハロに似てるんですよね~。
ついでにジャイアンがめっちゃカッコイイのである。

008_20110926181502.jpg
どこでもドアを開けたら行きたい所に行けるかな・・・?

011_20110926181502.jpg
はらっぱの土管です。

016_20110926181553.jpg
QちゃんとOちゃん~、かわいい~。
Qちゃんの体の白いのは何だか知っていますか?
実は・・・

015_20110926181501.jpg
1号がお昼寝しています。
展示室に飾ってあったパーマンのバッジを見てテンション上がりました。
星野すみれのサインもあるんですよ(笑)

ドラえもんは本当に夢のあるお話ですよね。
今でも読みふけってしまう位。
ウチに来てくれたらもっと優遇するのに、と高校時代に友達と話をしていたのを思い出します。



其の二へつづく。






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
