

渚のパン教室①

渚のパン教室お試し編はコチラ

駅からパン教室までの道のり。
足取りがルンルンと軽い。 
001_20110908191155.jpg 

さて本番パン教室。
本当は7月から始める予定でしたが色々事情があり、今月スタートとなりました。
「渚のパン教室」とは私が勝手に命名しているので、検索してもヒットしませんのであしからず。
色々な意味での「渚」なのですが、今日先生に言ったら笑っていました

さて、初級編第一回はハムロールとマヨネーズパン。+フィナンシェ。

先生から教わる手ゴネの工程は、何かねー楽チンなんです。
今まで独学でやってた手ゴネとは全然違うので
腱鞘炎にもなりません(笑)
なので怒っていなくても美味しい手ゴネパンが作れます。
スピッツのDVDなんか観ながら捏ねた日ひゃ、あっという間に生地が出来上がります。

今日も前回のお試し時に教わった捏ね方でコネコネ。

新木場SUNSETの話をしながら作ること数時間。

まずはフィナンシェが出来上がりました~。 
004_20110908191154.jpg 
ビックリな工程もあったりして、とっても美味しいフィナンシェが出来上がりました。
しっとりであまーい。買ったやつみたい

パンが2種類出来上がった時点でランチたーいむ

006_20110908191153.jpg 
マヨネーズパン。
マヨの塩分がしっかり効いていて、すっごい美味しい!
ハムロールを待っていたので冷めていましたけど何のその。
ふっくらでパン屋さんのより美味しい

008_20110908191153.jpg 
こちらは焼きたてハムロール。
お味をお届け出来ないのがホントに心苦しい位、激ウマ!
しかも形が可愛い~。
これは売れると確信しました。
トッピングがまたGOOD

あまりに美味しかったので、晩御飯の前に旦那ちゃんに食べさせました。

パン作りは本当に楽しいデス。
毎日捏ねていればニノウデが細くなること間違いナシ!な気がします。

次は来月です。
楽しみ~~~。







ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
