

UNICORN@武道館 2日目

  • 2011/09/07 01:03
  • Category: music
あぁぁ、終わってしまいました。ユニコーン。
ネタばれあるので、アリーナツアー参戦する人は見ないでね。


横浜アリーナでの勤労ツアーの「HELLO」を観て、ユニコーンに行こうと決意したものの
既に武道館チケは完売状態でした。

が、今回知り合いから譲って頂いて参戦出来ました。
本当にありがとう!

海賊船をイメージした舞台は横に花道が広がっていて
東西エリアの方にはとっても嬉しい作り。私は南東でしたけど。
舞台を見ているだけでワクワクしてきます。 
005_20110907174737.jpg

7:10分頃、スタートしました。
オープニング画像がまた手がこんでいる。
いつ出て来るのか?!もう出て来たのか?!
そんな期待が頂点に達した頃、ライジングボールから来ちゃったヨ。

うー、凄い。
圧倒的なパワーある演奏はナマで聴いたら釘付けですよ。
Z、ZⅡ、シャンブルからバランスよく取り入れられ、尚且つ昔の曲も
これやるか?なチョイス。

ちょっとね~、Maybe Blueは鳥肌モン。
涙が出て来ました。
パパは金持ちとか聴けると思って無かったので
記憶の引き出しから必死に歌詞を思い出していました。

てっしーとEBIくんが飛ぶ飛ぶ(笑)
これぞ本当のエビフライ!
ジャニーズも真っ青な空中遊泳でしたよ。
お股が痛いんですよ~、とEBIくん嘆いていたけど
これでもかとばかりに飛ばされていました。

いちじくからランチャの演出は最高にオモロかった。
ダンボールて・・・(爆)
既に壊れていたし、ゴーヤとかあるし、チーンとかウケまくっていました。

民生氏のドラムソロは
さすがドラマーを目指していただけあって凄い!
川西さんも安心して歌っていられたことでしょう。
でもそうとう疲れたらしく、小声で「疲れた。。。」とつぶやいていました。

全体的に照明が素晴らしく良くて、曲のイメージに合っていました。
特にビッチとオレンジジュースはカッコ良かった~!!

途中までは諦めていた「HELLO」。
聴きたいな~とは思っていたけど、何となく無いだろうな~とも感じていたので
阿部Bのピアノソロが来た時は本当に動けず・・・。
民生氏がチョーかっこいいんです。ヤッバイんです。
雷に打たれたような、そんな感じでした。

アンコールではメンバー全員PEANUTSとのコラボTで登場。 
009_20110907174736.jpg 
こんなツアーT見たことないし! 
007_20110907174736.jpg 
小っちゃくUcロゴ入り。普段でも着れるジャーん。
迷わず買いました。

SAMURAI5で恒例の阿部B劇場。
フラッグも待ってましたとばかりに振りまくり。 

日本武道館がライブハウスに思える位、会場に一体感がありました。
もう、楽しい!
こんなLive観たことない!
大ウケだったり、感動して動けなかったり、涙が出たり、嬉しかったりと
オサーン達に完全にヤラれてしまいました。

いやぁ~、UNICORNにありがとうと伝えたい。
席は2階の後ろの方だったけど、たまアリ2日目の席よりも近かった!
ステージ全体が見渡せてとってもイイ席でした。

来月のたまアリが楽しみデス。


セットリスト
SE. オレンジジュース~ライジングボール
01.ライジングボール
02.頼みたいぜ
03.ハヴァナイスデー
04.手島いさむ物語
05.BLACKTIGER
06.WAO!
07.Maybe Blue
08.いちじく
09.水の戯れ~ランチャのテーマ~
10.レディオ体操
11.パパは金持ち
12.君達は天使
13.メダカの格好
14.ブルース
15.さらばビッチ
16.オレンジジュース
17.HELLO
18.Z LIFE
19.ヒゲとボイン
20.デジタルスープ

encore1
21.手島いさむ大百科
22.SAMURAI 5

encore2
23.晴天ナリ
退場.ぶたぶた

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
