スポンサーサイト


新木場SUNSET 1日目

  • 2011/08/25 01:07
  • Category: music
今日・・・というか昨日ですがSpitz主催の夏イベント 「新木場SUNSET」
行って来ましたー。わーーーー。 
110824_16097E02.jpg

ネタばれあるんで、ロックロック行く人は見ないでね。
明日参戦する人も見ないでね。 



出場アーティストは
毛皮のマリーズ / Spitz / 曽我部恵一 / Puffy /フラワーカンパニーズ / PoPoyans
でした。

17時ちょうど位にLiveがスタート。
新木場SUNSETは8823ステージと3373ステージの二つ。
去年は外だった3373ステージも屋内になっていました。良かった~。
私とお友達はアリーナ真ん中付近の真ん中をキープ(意味分かります?笑)

トップバッターはPUFFY。
PUFFY見るのは10年振りか?年とっても可愛い~。
おっと?!ドラムが川西さんじゃないかー!!!
「川西さーん」と叫んでしまいました。
川西さんのドラムは力強くてやっぱスゴイ。
Spitz主催だから?愛のしるし歌ってました。
草野クン出て来るか?と淡い期待はもろくも崩れ落ちましたが。

続いて曽我部くん。
曽我部くんは3373ステージだったので、友人とステージ前に掛けより
前から4番目位で見れました。
曽我部くん・・・太ってましたね(笑)
でも声は変わらず透明感がありました。とってもイイ人って感じ。
青春狂走曲、ちょっと燃えましたね。
身なりがサニーデイの頃に戻ったようで、嬉しいような悲しいような・・・。

3番手は毛皮のマリーズ。
ベースのヒロコちゃんがすっごい可愛くてステキ!
Spitzの胸に咲いた黄色い花をカバーしてくれたんですよ~。
曲とか殆ど知らなくて、胸に咲いた黄色い花だけはテンションUP!!

Popoyansは可愛らしい女の子2人組。
こちらも初めて聞く曲だったのですが、STUDIO COAST内をしっとりさせてくれました。
MCがすっごくのんびりおっとりで声がまたイイ。

そしてフラカン~。
カッコ良かった。フラカンの鈴木くんは昔とちっとも声が変わっていない。
とっても若々しいのに、Spitzと同期に近いBANDです。
楽しかった~。男性陣が特に盛り上がっていたようです。
ヨサホイ♪もっとやりたい(笑)

トリはもちろんスピッツです。
スピッツが始まる前は中央付近に居た私ですが、メンバーが出て来ると同時に
ライブハウス内のボルテージは最高潮に。
人並みに押され押されで身を任せていたら、あっという間に前から10番目以内に居たワタシ。
草野クン、すごい近いーーー!!!
ちょっと長めの髪の毛がまたイイじゃないの。
でもってチェックのシャツが何てお似合いなの。
首の筋まで見えちゃう!!!

とまぁ興奮しちゃってしちゃって。

セットリスト
・涙がキラリ☆
・恋する凡人
・シロクマ
・チェリー
・シャングリラ(チャットモンチーカバー)
・不死身のビーナス
・8823
・メモリーズ・カスタム
・正夢

アンコール
・桃
・君は太陽

だったかな?あってるかな?
ライブハウス前方は物凄い混み様で、それはそれは大変でした。
とにかく暑くて酸素が足りない。
死んじゃうよー。
あまりに危険なので一緒に歌うのだけはヤめました。

しかし涙がキラリ☆から来るか~?
それは反則だよ。
周りからは悲鳴が聞こえていました。

少し体重戻って来たのかな?草野クンは思いのほか元気そうでした。
NHKホールの写真見た時は心配したけど、何だか楽しそうに演奏していました。

フラカンの鈴木くんが言っていた。「スピッツは年取るのが異様に遅い」と。
一緒に行った友人は10年振りにスピッツを観たそうだけど、変わらない~と言っていました。

さて、いつもなら8823でどかーんと行く所ですが8823からメモリーズカスタムまでの流れで
私かるーく意識飛んでおります。
前後左右から潰されているせいもあって、肺と心臓が上手く機能していなかった模様。
本当に死にそうになっていました。倒れている人もいっぱい居たし。

でも今ココを離れる訳には行かない!
本編最後の曲で意識戻しました。

正夢はスピッツの中で私のNo1ソングです。
イントロから号泣~。
小さい夢も大きな夢も、みんなの夢が叶うようにと言っていました。
先週の仙台ではツライ想いをした人には幸福が来る歌を探したと言っていたそうです。
被災地の人たちのことを想って歌ったんですね。

正夢は私の中で特別です。ここぞという時にいつも聞く曲なのです。
生で聞けて嬉しすぎる!!涙が止まらない~。

110824_16097E01.jpg 

あっという間の1時間でした。
イベント自体はTOTALで4時間半位あったのかな?

汗が物凄いことになっていて、塩噴くんじゃないかと思った程。
汗かかない人なのに、下着までグッショリ。
着替えは持って行ったけど、脱いだ時のショックと言ったらもう・・・。

いやー、しかし楽しかった。
無事に帰って来れて良かった。
本当にヘトヘトです。
明日も行けるのか?同じ場所・・・。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
