

東北旅行 ~最終回~

  • 2011/08/24 09:49
  • Category: 日記
五色沼を後にしてグランデコのゴンドラへ向かいました。
107_20110822103639.jpg 
向かって右奥に見えるのがそのゴンドラです。
しかしハロってなんでいつもこういう顔なのー?!

112.jpg 
山頂はこんな感じ。
40分位歩くと名水百選にの湧水ポイントがあるそうな。
でもさすがに・・・旦那はサンダルだし熊もよく出没するそうで
すれ違う人が カランコロン と熊鈴の音を鳴らしながら歩いてるし。

110_20110822103638.jpg 
何だかんだ言い訳してやめている気がしないでもないが、すれ違う人が
本当に重装備で歩いてるんだもの。
そりゃ引くわよ。

それにしても山頂ってのは虫も草花も何だか元気が良い。
自然なのね、きっと。 
名称未設定 1のコピー 
自然に圧倒されてハロ様も少し元気に(笑)
ウサギみたいにピョンピョン跳ねている。(注:この時だけです)

119_20110822103636.jpg 
ギルも楽しそう。

そしてまた・・・ 
113_20110822103637.jpg 
ソフトクリーム。今度は夏みかん味。
サッパリしてて美味しかったですよ~。寒くなりましたけど。

130_20110822104838.jpg 
下りのゴンドラはこんな感じ。

お昼御飯を適当に済ませて、どうしても行きたかった米沢へ。
米沢に行く途中には本当にスキー場だらけでビックリ。
私、ウィンタースポーツの類は一切やらないので(もとい、スポーツ全般でした)
こんなに沢山スキー場があるのにビックリしました。
ってことは当たり前だけど今走っている道路も冬になれば雪だらけになるのよねぇ。

・・・ムリムリ(笑)

134.jpg 
どうしても買いたいものがあったので、お土産屋さんがありそうな米沢駅にとりあえず向かいました。

買いたかったものはコレ↓ 
093.jpg 
雪割納豆です。
コレで育ったと言っても過言ではないくらい、幼少時食べていました。
母の実家が米沢です。もう無いですが。

コレね~、本当に美味しいんですよ。
このままご飯に乗せて食べるのですが、おかずがなーんもいらない。

通販もあるみたいです。

コレが買えただけでも福島に行って良かった!(笑)

写真はココまでて終了。
翌日はすごい量の桃とともに激暑な中帰って来ました。
佐野SAで車から出た時、足が燃えるかと思ったほど。

福島ではまだまだ余震が続いて居ました。
神奈川で体験するような、揺れが段々強くなるような感じではなく
いきなりドスンと下から突き上げられるような揺れなんです。
マジでビビりましたが、親戚たちはもう慣れたもので普通にお茶すすっていました。
私なんてまた外に飛び出しそうになったのに。

窓ガラスもヒビが入っていましたが、そんなに気にしてない様子。
でもそれでも1週間の断水はそうとうキツかったんだとか。
そりゃそうだよな~。
おじさんは「山登りの最中に地震に遭うことが多いんだよ」って笑っていました。

東北の人って何だかほっこりとする。
なまりもそうなのかな、おばさんが作ってくれた料理も懐かしい味がした。
何もなくてゴメンね~と言っていたけど、心が満たされる旅行だった。
私の前世は東北人かもしれん、とかなり狭い範囲で思っていた(笑)

今だからこその東北旅行!
行って良かった、疲れたけど。
東北が少しでも元気になりますように。
微々たるお金を私の中ではふんだんに使ってきましたよ。



今日はこれから新木場SUNSETです!!
フラカン、曽我部サン、スピ様が楽しみーーー
まぁ、明日も参戦するんですけどネ(笑)








ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
