

総勢12頭

東北旅行日記のはしやすめ的な。

昨日はペットアロマセラピストのknighthimeさんお宅へ伺いました。
シーズー友達が虫よけスプレーを作りたいとの事で講座を開いて頂いたのです。 
名称未設定 2のコピー 
普段ならknighthimeさんに作って頂くのですが、
香りや効能から自分好みの物をブレンドして作っていくのです。
沢山のエッセンシャルオイルの中から数種類選ぶのは至難の業。

私の好きな香りは偏りがありすぎなので(笑)効能重視で選びました。

あ、そうそう。参加犬種は・・・ 
075_20110820234901.jpg 
023_20110820234724.jpg 
風ちゃん、恵ちゃん。・・・菜津の写真撮り忘れた~

015_20110820234725.jpg 
068_20110820234902.jpg 
小梅ちゃんとらっちょ。

名称未設定 1のコピー 
もちろんハロギルさん。
現時点で7頭です・・・(笑)

066_20110820234903.jpg 
保護犬、ローズマリーさん。
物凄い可愛いパグちゃんですよ!!
高齢ではありますが、若く見えます。一人でとにかく楽しそう。

062_20110820234723.jpg 
保護犬ワンダさん。
先日お邪魔したのが・・・確か6月下旬?
表情も明るくなってknighthimeさんとの仲も随分と進歩していました。
前回の時は犬部屋から出て来なかったしね~。

022_20110820234725.jpg 
ヒメ姉さんはやっぱり可愛い。
美人サンなのよね。

010_20110820234726.jpg 
ナイトお兄。頼むから股間とお尻ばかり嗅ぐのはやめておくれ
私が動くともれなくナイトもついてくる、という特典付き。

名称未設定 3のコピー 
アンちゃん恒例行事のお座りとどんより顔。

全部で12頭居ました。凄いな、こりゃ。

虫よけスプレー作り終えた後はもちろん!デザートターーイム 
031_20110820234724.jpg 
knighthimeさんちで採れたブルーベリーのタルト。
もちろん手作りです。
リクエストしようかと思ってたんだけど~、気が合ったみたーい
奥にあるのは私が作った桃のムース。
あえてポップアートで撮影してみました。うふ。
この後にラベンダーのアイスも出て来ましたよ。

いつものごとくなんですが、長時間のお邪魔&食べっぱなしでお腹はパンパンです
シーズー友達に連れて行って貰ったので、チョー楽しちゃいました。
皆さん、ご馳走様でした








ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
