

東北旅行 ~其の二~

  • 2011/08/20 09:03
  • Category: 日記
松島から福島伊達市へは2時間・・・位かかったか?もっとか?
高速に乗ったら上り線の渋滞にハマりました。

暑さにヤラれて相当疲れてしまった はろぎる一行は
まっすぐ親戚のお家へ向かったのでした(笑)

一般道に入ると、地割れしているところが多くみられ
民家はまだ瓦屋根が多いので瓦も落ちているようでした。
伊達市はまるっきりの盆地。
360度 山に囲まれています。

どこを見ても山がある風景は新鮮でした。 
036_20110819195130.jpg

親戚のお家では食事をゴチになり、旦那ちゃんはビール飲み放題の状態でウホウホ。
ハロギルさんは初めてのお家でも、トイレシートの上でちゃんとシッコをし
可愛がってもらい、桃をもらい、私がお風呂に入ってる時だけ焦って探していましたが
それ以外はソコんちの子になってました(注:ギルさんだけ)
ハロさんも随分と人慣れしてきたようです。年とったせいかな~?

翌日は10時頃親戚の家を出て、会津若松に向かいました。

畑、山、畑、山とお馴染みの風景を見ながら車はとっとと進む。
渋滞もないしー。

途中で休憩。 
034_20110819195131.jpg 
期間限定 桃アイス。
撮ってる場合じゃない、タレて来ちゃうんだから。
お味はまるっきり 「桃」 で美味でした。

039_20110819195129.jpg

山の上なので、涼しくて気持ちイイ。
暑いんだけど、吹く風が心地よいんですよね、さすが山!

040_20110819195129.jpg

リフレッシュしたので鶴ヶ城に向けてまた車を走らせました。

エアコンを止めて自然の風で颯爽と走るもつかの間
山を下りれば猛暑到来っス。

048_20110819195128.jpg 
お城はカッコいい。ステキ。
でもあつい!!!
日陰をなるべく歩かせるけど、ちょっと可哀想すぎる。
人間ですら辛い。

ちなみにこちらの鶴ヶ城、一度は政府の手によって取り壊されるものの
復元したお城なんだとか。
っていうかさー、幕末のドラマとか見ると本当に思うけど・・・
なんで壊すかね。

052_20110819195128.jpg
そうそう、会津ってソースカツ丼が名物って知ってます?
矛盾で名古屋の味噌カツと争ったこともあるんだとか。
でも確かに美味しかった

ってなことで、プラプラしながら本日宿泊先まで向かうことに。
061_20110819195201.jpg 

桧原湖付近です。
ちょっと寒い位に気温が下がっていました。
朝晩はさすがに涼しいらしいけど、日中の殺人的な暑さには驚きでした。

062_20110819195201.jpg 
こちらの遊覧船もワンコNG。
ゲージに入れればOKらしいけど、昨日松島で乗ったからイイヤ。
もう少しワンコに優しいと嬉しいのだけど・・・。

065_20110819195200.jpg
ぐるっとお散歩しました。

其の二番外編へ続く。








ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
