スポンサーサイト


渚のパン教室

  • 2011/06/17 09:04
  • Category: 写真
友人が定期的に行っているお料理教室へ行って来ました。
元々はパン教室がメインだそうで、私は是非ともパンを!とリクエストしてみました。

とりあえず、お試しでという方向で参加させて頂きましたが
「何を習いたい?」と聞かれたので『クロワッサン!』と即答。

クロワッサンって~~~~~~。
ハッキリ言ってメンドクサイ。工程が。
出来たて食べたら絶対美味しい!でも心が折れそう。
ってことで誰かと一緒なら作れるかな、と。

もう一品は先生にお任せして、クリームチョコロールになりました。

10時からスタート~。
でも正直出来上がるまでどれくらい時間かかったか分かっていない。
というのも、コネや成型ベンチタイムに至るまで何だか楽しいのですよ。
へー、ほー、そうなんだー、みたいな。
独学パン作りしていた私には、もちろん知っていることもありましたが
目からうろこな情報まで盛りだくさん。

そして何より先生はスピッツファンの大先輩なのです(笑)
スピッツ談義にも花が咲きまくり
あんまりマニアな話が出来る方が傍に居なかったのでそれも楽しいぃぃ。

そんなこんなで、出来上がりました。パンが。 
005_20110616190517.jpg 
こちらがクリームチョコロール。
パン屋さんみたいーーー

焼きたてはヤバイっす。美味しいよぉ~。

こちらを食べている間にピロロロ~~~んと出来上がったのがクロワッサン。 
006_20110616190518.jpg 
パン屋さんみたいーーーPart2
サックサクでふんわり。美味しすぎる。。。
簡単では無いですが自分で作ると一味もふた味も違う。

あぁ、幸せ。

初級コースで来月から通おうと思っています。
次回の時はとげまリーナの話が出来るかな~。うふふ。

タイトル:分かる人には分かる。デス。







ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
