

そうだ、高尾山行こう ~其の二~

  • 2011/05/17 09:32
  • Category: 日記
テクテク登ること40分。
012_20110515220633.jpg 
山頂に到着~。わーい。

014_20110515220554.jpg 
013_20110515220553.jpg 
証拠写真です(笑)

「あともう少しだ!」なんて励まし合うこともなく
あっけない感じで山頂に着いてしまいました。
むしろ私はまだその先があると思っていたくらいでして・・・

「だってもう木が無いよ」と言われて初めて気付いたほどです。

思ったより、くるみ味噌団子の消化は進んでいなかったのですが
とにかく山頂でおそばを食べる!目標を達成することに。 
015_20110515220552.jpg
あぅ~~~。広角レンズはこういう時ダメね

若ーいお兄さん達がお店で沢山働いていました。
当たり前だけど、バイトのたびに登って来てるのよねぇ。
だよねぇ。
太っている人はいませんでした(笑)

肝心なおそばは太麺でもっちり!
美味しゅうございました。
おそばって疲労回復に効果大なんですって。ナルホド~。

017_20110515220554.jpg 
空が近くなった気がしました。

お腹を満たしたので、あとはもちろん下る訳ですが・・・下りってビックリする位早いのね~。
なんでだろう?
一度通った道というのは風景を覚えているから早く感じるのでしょうか。
あっという間にリフト乗り場に着いちゃいました。

リフトに乗る前に、行きがけに目を奪われたハスカップ味のソフトクリームを食べることに。
北海道苫小牧市から仕入れているハスカップ。
苫小牧と八王子は姉妹都市なんだそうな。
私たちの後ろにお客さんが居なかったせいか、「美味しい」と言った私のリアクションが良かったのか
お店のおじさんは色々教えてくれました(笑)

018_20110515220555.jpg 
帰りもリフトにしたのですが、こんな感じ。
しかもこのリフト、本当に座るだけ。お腹付近のバーがありません。
そして私の統計だと、リフトに乗っていると殆どの人が足をブラブラばたつかせています(笑)
すれ違う人のチェックをしてみたらかなりの確率!

そういうワタシも・・・

無事に下山した後は駅前のトリックアートに行きました。
これが結構面白いんですよ。 
031_20110515220634.jpg 
027_20110515220633.jpg 
館内には所々にクイズがあったりして、それをいちいち解いて行くのがまたオツです。
テンション上がるんですよ~、なんか。
ココで盛り上がり過ぎて、残り少ない体力を消耗したって話もチラホラ。
帰りの電車内は眠気と闘っておりました。
私は1時間位ですが、Sちゃんは2時間弱かかる場所に住んでいるため
小旅行気分だったようです(笑)

001_20110515220551.jpg 
お留守番だったハロギルちゃんにはお守りを買って来ました。
このワタシが山に登って買ったお守り!ご利益ありすぎでしょ。







ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
