

そうだ、高尾山行こう

  • 2011/05/16 09:58
  • Category: 日記
011_20110515175915.jpg 
土曜日はありがたい位の晴天に恵まれて、高尾山に行って来ました。

かなり前から高尾山には行きたいと思っていました。
TVでもよく特集組んでいたりしていたし、都内からも1時間位で行けるし
手軽に登れるし。

しかし旦那ちゃんは拒否。なぜって
「すぐに足がいた~いとか言う」
「すぐに疲れた~と言う」
「すぐに諦める」
という、挙げればキリが無い程のケチョンケチョンな理由を述べていた。
これだけ言われてみると、私って一体どんなヤツよ

そんな中、お友達のSちゃんが一緒に行ってくれるというではないか!
バイト代払った方がいいかしら?と思いつつ、10時に高尾山口で待ち合わせ。るんるん。

110514_092928.jpg
Sちゃん写メより

何ですかー!この混みっぷり!

でも多分、桜や紅葉の季節に比べたら絶対に少ないハズ。
ケーブルカーで1時間待ちとかは無いであろう。
と自分を奮い立たせていざケーブルカー乗り場へ。

リフトとケーブルカーのどちらにしようかと迷ってみたものの、リフトの方が面白そうだから
リフトを選択。

だがリフトに行くまでの階段が凄い急。
階段って思ったよりも体力奪われるらしく、いきなりゼェゼェ。
待つこと数分でリフトには乗れましたが、カメラをカバンから出す勇気が無くて写真はナシ(笑)

10分程で中腹に到着。
リフトを使わずとも高尾山口駅前から40分程で登ってこれるんだそうです。 
002 (2) 
ひとまず腹ごしらえ~。
まだ何もしてないけど~。階段がキツかっただけだけど~。 
003_20110515175915.jpg 
くるみ味噌団子だって~。うまそー。 
004_20110515175914.jpg 
これがねぇ、美味しいんですよ。また。
40分かけて自力で登ってきていたらもっと美味しかったと思われるけど。

Sちゃんの話だと頂上までは20分位。
それくらいだったら頑張れるよね~なんて盛り上がっていたのに
いざガイドを見たら頂上まで40分となっている。
オイ~~~~ξ倍じゃんか~~~~ξ

もちろん行きましたよ。
くるみ味噌団子分を歩いて消化して、頂上でおそば食べるんだから!

005_20110515175917.jpg 
スゴい木らしいんだけど、あれれ?情報が完全に飛んでいる。
とにかく立派な木サマなんだそうです

頂上ももちろんのこと、もう一つ目的があったのです。
008_20110515175916.jpg
薬王院に寄って後厄お守りのお焚きあげをしなければ。いまさらなんですがね。

009_20110515175916.jpg 
厄年は終わったけど、一応ね「かなう輪」を通り抜けて鐘を鳴らしてきました。

マイナスイオンたっぷり浴びながら頂上までの道のりはまだ続く。









ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
