スポンサーサイト


ケータイの傷を数えるべし!

  • 2011/04/16 10:10
  • Category: 日記
私のバイブル、「ホンマでっか?!TV」を観ていたら
イライラした時は携帯電話の傷を数えるといい!って評論家の方が言ってた。
要するに何かに夢中になるとその間に怒りが消えるから
怒りが続かないしちょっと落ち着けるんだそうな。

ホンマでっか?!は今私が一番大好きな番組なのだ。
ホンマでっか?!かコロッケさんのものまねステージが1、2位を争っている。

番組の最後では必ず「ホンマでっか?!な姿勢で・・・」といった注意書きが出るが
私的には結構真に受けていたりする。

でもってちょっと話が飛ぶけれど、今は好きな芸能人が居ても
その人がブログやってたり、ファンクラブのSNSがあったりするから
昔は遠い存在の芸能人が何だか近く感じられたりなんかしたりする。

学生時代、夢中になっていた某ロックバンドは
情報と言えばファンクラブの会報位しか無く、
ツアーが始まればだいたい3回以上は同じ曲なのに聴きに行っていた。
その頃はチケット代金だって4000円以下だったし。
それでも飽き足らず、マネージャーさんと仲良くなって
良く事務所に遊びに行かせてもらっていた。
メンバーに会えることはそうそうなかったけど、会議室でお茶を出してもらっていたっけ。

今はそうやって足で稼がなくてもPCの前で情報が手に入る。
芸能人なんて違う世界の人っぽい感覚があったけど
普通にご飯を食べ、寝て、今日はこんな仕事をしているというのが分かる。

スゴイ世界になったなぁ、と改めて思ってみたり。

で、何が言いたいのかというと。
ちょっとイヤなことがあったので、好きなアーティストさんの日記を
しらみつぶしに読んでみた。
まだ読み終わってもいないんだけど、とにかくひたすら読んでみた。

したらば評論家さんが言った通りで、考えていたことがどうでも良くなってきた。
しかもその方の日記というのが、どうでもいい話しを色々調べていて(笑)
へぇ~、とか。ほぉ~、とか思わず口に出ちゃう内容だったりして。

思った通りの変わった人だったということを再認識しました。 
P4141130.jpg 

あと2年分位あるか・・・。
また次回怒った時の楽しみにとっておこう。






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
