

きょん♪さんと行くレトロかわいい写真旅~イチゴ編

  • 2013/03/19 19:29
  • Category: 写真
015_20130319190923.jpg
きょん♪さんとレトロな遊園地での撮影前に
とちおとめの食べ放題へ。

甘かった~。

一昨日からちと体調不良。
昨日は死んだように寝ていました。

本当は明日お出かけだったのに・・・(涙

きょん♪さんと行くレトロかわいい写真旅~巴波川編

  • 2013/03/16 22:30
  • Category: 写真
まさか、あのきょん♪さんと一緒にツアーに出れるとは・・・。

たまたまTwitterで見かけて、ともみんちゃんをお誘いしての参加となりました。
ま、先週の話ですがね。

待ち合わせは7:15分に東京駅。
私的には物凄くありえない時間です。

某駅を6時に出発しました。
でもね、そんな時間でも意外にも混んでるのね。
テンション上げる為に、iPodは奥田民生仕様に。

さて無事に到着しまして、まずは栃木県の巴波川へ向かいました。
001_20130316221421.jpg
とっても素敵な蔵の街なんです。

がしかし、私にはとーーーーってもハードルが高い課題でした。

レトロなものをゆるかわに撮るというのが出されたお題でしたけど
ゆるかわに撮影するのはいいんです、カメラの事一応は理解してるんで。

問題はそう、街並みです。
本当に風景写真苦手なんで、出来上がった写真たちからは私の迷いが(笑)

002_20130316221422.jpg
これでも必死に被写体と言葉を探しておりました。

005_20130316221423.jpg
1時間と短い時間でしたけど、とてつもなく長く感じました。

続いてゆるかわスポット、♪むさしの村~♪でおなじみの(?)
むさしの村遊園地へ。

酵素が出来上がりました

  • 2013/03/11 17:11
  • Category: 写真
2週間、毎晩毎晩かき混ぜ続けた@旦那ちゃん
例のブツが出来上がりましたよ。

040_20130311170047.jpg

最初にままんに飲ませてもらったのより
随分とアッサリしている感じでした。

でもまぁキレイなオレンジ色ですこと。

具はフードプロセッサーで砕き
今日のパンに入れてみました。
036_20130311170046.jpg
クリームチーズとチョコチップ、2種類作ってみました。

後半は酵素の写真もUPせず、出来上がってしまいましたけど
がんばって甘夏の白い部分を削ぎ落として良かったですよ。たぶん。

でもって。
我が家の女子は二人揃って目が不調。
私は眼球に小さい傷が多数あり、コンタクト禁止令。
2weekを開けた翌日の出来事。

ハロ様は細菌性結膜炎だそうで、左目が全開しません。
042_20130311170047.jpg

あれから2年。
特に何事もなく不自由もなく、普通に好きなことをして
生活できることに感謝です。

写真家きょん♪さんと行くレトロかわいい写真旅

  • 2013/03/09 23:37
  • Category: 写真
今日は、ゆるかわ写真家のきょん♪さんと一緒に行く
写真を撮りに行くためだけのツアーに参加して来ました。
085_20130309233209.jpg

本当に風景写真が苦手、超苦手のわたくしですが
きょん♪さんにアドバイス頂いたりしながら
楽しく撮影して来ました。

4:30起きで7:00には東京駅に着いているという
でたらめな(笑)1日だったので
本気でグロッキーです。

よって詳細はまた後日・・・。

ちょいちょい小出しして行こうかと思っています。えへ。

  • 2013/03/08 10:48
  • Category: 写真
てくてくとお散歩。
菜の花咲いてました。
013_20130307180423.jpg

そんな季節ですか。

今週になって急に暖かくなりましたが
このままだとありがたい。

017_20130307180423.jpg
明日は早朝から出かけています。

4:30起きです。
ちと、辛い・・・。

ここんとこ予約投稿なもんで酵素の写真がありません。
明日には濾せるかな~。

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
