

ルフィくん

Attachment-1.jpg
賢そうな顔になりました・・・!

お久しぶりのルフィくんです。

っていうか、見るたびに可愛くなっております。
数年前、我が家に居た時はほんっとーに困ったちゃんだったけど・・・。

車に乗ればリバースしまくり、うるさい、せわしない、
コマンドなーんにも入ってない、ひっぱる、マーキング・・・
と書けばキリがない位でしたが
里親様からご連絡いただくたびに別犬になっています。

ルフィくん、耳だけグレーなとこが可愛いのよね~www

ルフィさんより

ルフィの飼い主さんからお便りが届きました。

散歩命は相変わらずなようですが
お散歩に行けない時などは空気を読んで大人しく待っているようです。
かまってほしい、遊んでほしいといった自己主張も
随分と出来るようになったんだとか。
111002_184341.jpg
娘ちゃんの要望でバンビカットにしたそうです。
可愛いじゃんか~。

ウチに来た頃はちょっと頭抱えるような行動が多かった子ですが
変われば変わるものです。
ルフィの飼い主様からお便りを頂くたびに
変貌っぷりに驚かされます。

111002_184446.jpg
子供が一人増えたみたい、と末っ子としての役割を
しっかり果たしているルフィさんです。
お母さんには絶対服従、兄弟達にはちょっと生意気(笑)

楽しそうで良かった!

本当に仔鹿みたい♪






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

久しぶり。ルフィ!

NEC_0796.jpg 
先日久しぶりにルフィの飼い主様とお電話でお話しました。

ルフィ、チョー可愛くなってるし!
しかも話によると物凄いイイコ!
ウチに来た時の異端児っぷりを思い出します。

相変わらずお散歩中の出だしは引っ張るようですが、ある程度落ち着くと
アイコンタクトしながら歩けるようになったんだとか。

NEC_0798.jpg 
アイコンタクトぉ?!

あのルフィさんがねぇ。何と言う進歩でしょう。

テリア系Mixってこともあって、性格はどちらかというとキツイ方。
飼い主様も今日まで何の苦労も無くルフィと生活してきた訳ではありませんでした。

何か問題が起きるたびにきちんと向き合って接して下さった事もあって
今ではお母さん大好きな忠犬になりました。

NEC_0791.jpg 
車に乗る度に吐きまくってたのに、乗車拒否していたのに
今では吐かなくなって自分から乗れるようになったんだとか。

そう言えば、停車した途端ルフィが吐きそうになって
それを旦那ちゃんが制止しようと顔を横に向けたら
ゲロが私にビチビチと飛んだことがあったっけね(笑)

懐かしい~、1年前の話です。

体重も少しだけ増えて健康そのもの!
本当にたっぷりの愛情で育てて貰っているルフィくんです。





ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ルフィくん、近況

今日はなんと!ルフィからもお便りが来ました。 
image.jpg 
ちょっぴり毛が伸びて、とっても可愛くなったルフィ氏。
相変わらずワガママやってるようだけど
里親様がしっかり向き合って下さっています。

image0001.jpg 
一番下の妹ちゃんと仲良しなルフィ。

次に会ってもまた素通りするんだろうなぁ(笑)






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ルフィくん

久々登場のルフィくんです。 

100701_202451.jpg 
お兄ちゃんとの2ショット。
お兄ちゃん、とっても素敵な笑顔をしていて
ボカシを入れるのがもったいないくらいです

ルフィの里親様は、犬飼いが初めてなのですが
本当に色々なことを勉強されている方です。
私が心配してしまうくらいの頑張り屋さんの飼い主様です。


何て言っても あの ルフィくんですから(笑)

色々ありますが、その都度真正面からルフィと向き合い
対処されています。
本当に頭が下がります。

100701_202317.jpg 
ちょーっぴり、こ生意気なお顔も相変わらずです。

おっと失礼

本当に幸せものなルフィくんです。







ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
