

肉~!!

体が肉を欲しています。
foodpic3293996.jpg
今日はガッツリ生姜焼きにしました。

デリレッスン♪3回目

昨日はデリレッスンに行って来ました。

今回はアップルポークと菜の花の雑穀サラダ。

家では絶対作れないメニューです。

メニュー名を聞くと難しそうだけど
毎回とっても簡単に作れます。
001_20130305175110.jpg
パイって美味しいですよね。

ここにアップルポークが乗ります。
その名の通りリンゴで豚肉を巻いてます。

出来上がり~♪
002_20130305175111.jpg

そしてこちらは雑穀サラダです。
003_20130305175111.jpg
1時間半位でちょちょいと出来ちゃいました。

そしてお楽しみ、デザートタイムも♪
005_20130305175112.jpg

とっても美味しかったです。
デザートに至っては最後の一口を食べるのがもったいなかったほど。

おしゃれなランチでございました。
ありがとうございました~♪

007_20130305175112.jpg

ヒマ人

今日はなーーーんも予定がありません♪
嬉しすぎ。

何も予定が無い日を作ることも立派なスケジュールの一環です。

先日フォロワーさんがフレンチトースト作っていたので
無性に食べたくなり私も作りました。

撮影用に色々やってて思わず「私もヒマだな」と思ったのでした。
IMG_1339.jpg

パスコのCMでシリコンスチーマーでカスタードとか何とかやってるでしょ。
あれを見て、試しにリンゴで旦那ちゃんに作ってあげたら好評でした。

どれどれ、と↑でやってみたらウマかった~。

わざわざリンゴ煮て。

ヒマだな~w

ブレンダーの実力

先日買ったブレンダー。
便利です。便利すぎる。

今日はかぼちゃと鶏肉のポタージュを。
020_20130204162238.jpg
ミキサー要らずです。スゴイ!

ハロギルさんのご飯もブレンダーを使えば簡単です。
消化に良いご飯が作れます・・・。

が、本人達は食べた感が無い様で(笑)
今回はパスタで食べごたえがあるご飯にしてあげました。
036_20130204162238.jpg
かぼちゃと鮭のクリームパスタ。

037_20130204162237.jpg
いつかバーミックス買ってもらおう・・・。

レシピ

昨日、野菜のポタージュをUPしましたところ
レシピを載せてとリクエストを頂きましたので掲載します。

が、私の料理はセンスで味付けしておりますゆえ
大さじ1とかって表記が出来ませんから細かい部分はご自分のセンスで
よろしくお願いします。

*材料*
インスタントマッシュポテト、フライドオニオン
牛乳、野菜ジュース、長ねぎ、コンソメ、がらスープ、塩こしょう、ローリエ

・・・だったか?

1.コンソメと鶏がらでスープを煮立てます。
 煮立ったらフライドオニオンとインスタントマッシュポテトを入れて
 ふやかします。

2.長ねぎはバターで炒めてしんなりさせておきます。
 フライドオニオンが無かったら生玉ねぎ使えばいいと思います。
 生たまねぎ使用の場合は長ネギと一緒に炒めます。

3.冷めたら1と2をミキサーにかけるんですが
 これだけだと水分少ないので、ミキサーに野菜ジュースを投入。
 で、野菜ジュースは入ってる野菜を確認の上ご利用くださいね。
 私が使ったのはコチラ!
006_20130123171255.jpg

4.3を濾す。
 これが以外とめんどくさい。マッシュポテト使ってますから
 なかなか落ちてくれません。頑張って。
 ミキサー内部にかなり残りますから最後は水を少し入れてゆるーくして
 それも鍋に入れちゃいます。もったいないしね(笑)

5.鍋にローリエ入れて4を再度火にかけます。

6.プクプク煮立って来たら火を止めて牛乳入れて伸ばしてください。

7.最後に塩こしょうで味を調えて出来上がり。



ポタージュを作る場合、ねぎ類はかかせないですが
2種類以上のねぎを合わせることによって味に深みが出ます(コレほんと!)
コンソメとがらスープのブレンドもまた美味しくなります。

全ての材料は目分量です。
ズビズビ飲みたかったのでポテト多めにしました。

もうとにかく③がめんどいです。
ミキサー使うなんて手間隙ったらありゃしない!(私の中では)

ブレンダーあったらそれだけで大丈夫かも~。

じつはクレジットカードのポイント溜めて
ブレンダーと交換しようと密かに画策中です。。。

来月誕生日だから旦那ちゃん買ってくれないかな~。
でもこの前NATURA買ったのバレちゃったしな~(笑)

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
