

さっくん、正式譲渡へ

先週の水曜日からトライアルに出ていたさっくんですが
無事に正式譲渡のお返事を頂きました

先住犬クンとも上手に過ごしているようで
ご家族みんながストレス溜めることなく
平和に穏やかに過ごされているようです。

娘さんにも気に入られ
とても可愛がられているさっくん。

さっくんの好物見つけました!とメール頂いて、
好物が何かと思ったら何と「海苔」

何で海苔なのよ・・・(笑)
さっくん、ウケる

何はともあれ、さっくん幸せを掴みました
さっくん、本当におめでとう!! 
2010061522030000.jpg







ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さっくん、トライアルへ

さっくん、本日面会でございました。

先住犬(シーズー・♂)を連れて来て下さり
カフェでご対面。
人間がご飯を食べている間も先住くんもさっくんも
つかず離れずの距離を保ちつつ過ごしていました。

さっくんなら・・・と気に入って下さり
トライアルスタートとなりました~

コチラにさっくんの写真が載ってますので、是非~

005_20100609201946.jpg 
さっくん、ガンバレ

家に帰って来てから色々片付けをし
ふと、いつもさっくんが居る所に目が行っちゃったりなんかして・・・。
保護時の事を考えると
ここまで健康的なのは本当にキセキに近いかも。

耳のニオイで「さっくんが近くに居る」と認識していましたが
今では耳も臭わなくなったし。

今日はきっとキョロキョロしてるかもしれないけど
数日で慣れるであろう、さっくん。
自分の立場をしっかり理解して
ハロギルを差し置いてまで甘えたりオヤツ貰ったりしなかったし。

きっと先住クンも許してくれるだろう・・・。
と思われます。

ご家族の皆さん、気に入ってくれたかな?
あぁ~、ドキドキ

026_20100609201946.jpg 
027_20100609201945.jpg 
はろぎるは、お土産にとサニーレタスとじゃがいも頂きました。
自家栽培で作っているお野菜です。

レタスしゃっきしゃき
ご馳走様でした







ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さっくん、おかえり

スケーリングの為、1泊入院していたさっくんですが
今日、帰って来ました。 
IMG_1256.jpg 
食欲もあって、うんにょもしっかり出して。
特に変わったこともなく、無事に帰還。

たった一晩居なかっただけで
何だか寂しかったです

存在をアピールするでもなく、ただゆっくり過ごしているさっくんなので
そこまで寂しさを感じるとは思って無かったのですが・・・

そーっと寄り添って来て
声をかけてもらうのをじぃっと待ってるさっくん。
左手でチョイチョイと「撫でて~」と甘えるさっくん。
腰のあたりをフニフニ触っていると
ヘソ天してしまうさっくん。
可愛い過ぎるぜ!!

知らず知らずのうちに、しっかりアピールしていたようです

あと1日かぁ・・・。

シニアの魅力をしっかり私に教えてくれました。
さっくんが幸せになれますように・・・。

IMG_1257.jpg 
明日の為に、さっくんとギルをシャンプーしました。

どこに行くかは乞うご期待。









ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さっくんの居住スペース

さっくんは基本、リビングかサークルの置いてある部屋のみ
フリーを許されています。

いきなり家中フリーにすると
ワンコが調子に乗ってしまう場合があります。
ルフィやビッケは典型的な↑タイプでした。

まぁ。。。さっくんは別にいいのですが(笑)

今日は私の仕事部屋で過ごして頂きました。
私も仕事があったので、たまには気分転換に。 
IMG_1121.jpg 

いつもならのび太寝を披露するさっくんですが
普段居る部屋じゃないのでなかなか寝れません。

IMG_1125.jpg 
部屋を探索して、しばし放置しておいたら
やっとフセて寝ることが出来ました。

部屋が違うだけでも、犬にとってみたら
「環境の変化」になるってことなのね。

IMG_1137.jpg 
ハロギルさんは一つのベッドで一緒に寝ています。

仲いいじゃ~ん 
IMG_1128のコピー 
あら、失礼

いつもなら私が動いても微動だにしないさっくんですが
今日ばかりはすぐ起きてしまいます。
IMG_1134.jpg 

とはいえ、すぐ慣れると思われますが・・・。

最近、ちょっぴり甘ったれな態度を見せるさっくん。
チョーかわいいです






ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ヘソ天

003_20100529202127.jpg 
さっくん、仲良しの旦那ちゃんにナデナデされて
ゴロ~~~~~ん

004_20100529202127.jpg 
私んちに来たからにはカメラに慣れなさい!と教えてきました。
最近では随分カメラ目線くれるようになりましたよん。

可愛いね~ 


007_20100529202126.jpg 
まためっきり出番が減ったハロギルさん。
相変わらず元気にしています。
ハロさんはさっくんにイジワルな事をしないので
私も随分安心出来るようになりました。

誰を思い出していたんだか・・・(笑)
保護犬に対してかなりナーバスなハロギルさんでしたけど
さっくんのおかげで、少し治ったかも。

010_20100529202125.jpg 
可愛いね~

013_20100529202125.jpg 
ギルさん、トリミングしました

うーん・・・
か、かわいいよ・・・(笑)








ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
